FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

云年ぶりのガンプラ製作。 

「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ」を購入。
シナンジュが欲しかったんだが売ってなかった。
なにぶん云年ぶり+プラモ製作初心者ということで大分チンパンになって
説明書を読み製作に2日かかるわ、ヤスリかけたらチタンコーティング剥がれるわ、
力加減謝ってランドセルに刺さってるビームサーベルポキッと折るわでなんとか完成。



当時プラモ作る気なんてさらさらなかったのに何故か購入した限定版小説4巻
それに付いてきたガトリングが封も開けられぬまま本棚から寂しそうにこちらを見てたのでついでに製作したら想像してたよりも丁度良い長さだった。


無理矢理装着。
これじゃサーベル持てないじゃない(´・ω・`)


ならばっ!ということでランドセルにライフルを差し、
その上からガトリングをぶっさす!ムリヤリ!
なにかこうZ系の背中になってしまったがまぁ・・・・問題解決。
ちなみにガトリングの砲身部分は二つとも外れるので、改造すれば
プロペラントタンク積んで高機動型っぽくできるかもしれません。


久々に作りましたが結構HGの出来がいいんで一ヶ月に1機ぐらい作っていこうかな。
昔作ったMGのジムクゥエルとファッツの余ったデカールとシールを見つけ
それらしいのをペタペタ貼りましたが、
なにやらヨドバシでデカール自体が売ってるらしいので今度購入しよう。
来月はシナンジュかリゼル(量産)
( 2011/09/22 13:25 ) Category 絵日記 | トラックバック(-) | CM(3)
HGでこんなに細かくて出来がいいんですか!
完成品いいですネ~
見てると僕も触発されて云年ぶりに作りたくなってきますヨ
僕はガンプラに無茶な体位をさせようとしてよくポキっとやってました
[ 2011/09/22 23:20 ] [ 編集 ]
>HGでこんなに細かくて出来がいいんですか!

私も嘗めていました。
バンダイのプラモデルの技術は世界一ぃぃぃぃぃ!

昔はHGよりもMG派だったのですが今ではすっかり逆になってしまい、すっかりガンプラの虜。
可動域の広さや見た目等、この小ささでこの出来はとても満足のいく物です。
場所も取りませんし。

しかしあまりオススメは致しません。
はまりすぎて私のように絵を描かなくなります故(ぉ
[ 2011/09/28 03:00 ] [ 編集 ]
色付きの文字シナンジュなんですねv-236v-237
それではさようならおやすみなさいv-422v-75
[ 2011/10/08 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

芹沢あんね

Author:芹沢あんね
本職販売業に命の灯を捧げ社畜となり果て従僕する傍ら、エロ絵を時々描くちびっこ愛好家。
でも思いっきりデカイケツの方が好きです(矛盾
 

ついったー
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。