FC2ブログ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめぇの席ねぇから! 



FC2ブログは画像一枚の容量制限があるので
酷いぐらいまで画質を落とさないと画像UPできないのでだるい。
もう、ビルダーで日記作ってninjatoolにまとめようかと思ったり。

ストVs鉄拳はTTT2が控えてるのでぶっちゃけどうでも良かったりする。

TTT2は出遅れないようにしよう。
最近はしゃがみ121両パンがなぜかよく化けるんで、←LP後や→両キックLK後とか。
特に←LPからの投げ連携は、←LP自体確反がないのでガードされてもいいのに
その後の投げが化けるもんだから酷いことになってる。

どうせTTT2でもアリサは1LKからの攻めとフレームが変わらなければゼロ距離→→→RPが主軸になると思うんでいいんだけど、問題は後1人である。レイ・ウーロンかなぁ。ステブはやめとこう。

またフレームと確反を暗記しないといけないと思うとゾッとする。
が、読みあい・駆け引きの面白さをさらに味わうには覚えないと仕方がないのである。
( 2011/04/18 21:18 ) Category 絵日記 | トラックバック(-) | CM(3)

練習 





今日は一日を基礎のパース練習、彩色練習に費やす。
人様の絵や3Dモチーフのキャラを描いていると
自分の絵が描けなくなっている事があるので気を付けようと心に再度刻む。
で、案の定最初は描けなかったりw

pixivにて某絵描き様の彩色講座がとても理解しやすく、また美麗すぎるので真似てみる。
確かに良い感じになるので、慣れて時間短縮を図った後
自分用に改良して行きたいが・・・・・正直つかれたw
厚塗りという点は同じなんだけども。
( 2011/04/10 20:52 ) Category 絵日記 | トラックバック(-) | CM(1)

新作発売しました。 



新作CG集
「艦長、第七ハッチが開いています。先に逝くぜジェーット!!」
DLsite様より本日発売となりました。
基本CG10枚、服有り、無し等含め差分は30枚となります。

自分が描きたいキャラ&その昔お世話になっry(ぉ、をベースに書き殴りましたので
今回は基本枚数・差分数、全体的に少なくなっております。
内容も至ってソフトです、だと思います。

いつも作品には後書きを添えておりますが、先の巨大地震・その他の兼ね合いもあり
今回は割愛させて戴いております。

次回の予定は
16~18枚ぐらいの鉄拳CG集
(また前回の様に差分がえげつない事になりそうな予感が早くもしてるので今から自重します。)

5~6枚ぐらいの何か「多分鉄拳での俺のペロペロキャラアリサ・ボスコノ描くと思います。」
(日頃のご愛顧に感謝を込めて100円で。俺の嫁なんて所詮100円程度のビッチですよ。)

後は今回発売したのと同じような趣向の第二弾(10枚)

↑ぐらい予定しています。




後は、今作のキチガイじみたタイトルを付けてくれた知り合いに感謝。
自分には考えが到底及ばない案を音声チャットで拝聴させて戴いた折、
自身の腹筋は崩壊しながらも「この人ほんとに頭どうかしてるんじゃないだろうか?」
と思ってしまったことは秘密である。

これから先もこの人に頼ろうと思う芹沢であった。
( 2011/04/07 13:15 ) Category 絵日記 | TB(0) | CM(4)

4/5 明日分も更新 



明日分の日記も更新。
次のCG集予定。アタリの線だけ引いてみる。
一日2枚(線画完成)とノルマを決めているが初日にして遂行できず。
もう少しペースを早く、尚かつ効率良くを前提に取り組まないといけない。
( 2011/04/04 21:53 ) Category 絵日記 | TB(0) | CM(1)

WrestleMania27終了 

WrestleMania27が終了しました。
終わってから改めて思う。
やっぱ試合のカード順番間違えてね?
どう考えてもHHH、テイカーはメインだと思うんだが。
試合は最後gdってたけど良かった。しかしHBK出てこず。先週のRAWは一体何だったのか。
んでメインはというと
水、ツナ場外ノックアウト水王座防衛→ロック出てきたのが放送終わり5分ぐらい前だっけか
そこでGMメール音。このメール音で大分冷めた。
3WAYするのかと思ったらせずに再試合、結局数秒程で水再勝利で防衛。
シナよ、範馬勇次郎に怒られちゃうぜ「日に二度負けるバカがいるか!」ってな
水にスパイン・バスター→人民肘→放送終了・・・・・・・なにこれ
終わり方が後味悪すぎる。メインに比べたらジョバーの試合達の方が面白かった。

今年のWM総括・・・・・・シナリオライターがひでぇ。チェンジだ。


明日のRAWで今後シナがどういう方向に行くかが決まる気がする。
まぁ、入場時から半端ないガチブーイング(いやほんと過去最高かってぐらいのブーイング)&
今日の試合内容。このままシナがベビーで行くのは対戦相手(ヒール選手)が辛い。
ヒール選手が歓声を浴びる姿はとても見てられない。
皆の予想通り明日からヒールターンするかもしれない。

つーかテイカー大丈夫か?明日出てきてくれよ。






4月から曜日毎に課題や時間を決め基礎練習に励んでいってます。
目や口等簡略化したパーツを置くだけなのにそれすら全然出来ていない自分にちょっとひいた。




( 2011/04/04 15:36 ) Category 絵日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

芹沢あんね

Author:芹沢あんね
本職販売業に命の灯を捧げ社畜となり果て従僕する傍ら、エロ絵を時々描くちびっこ愛好家。
でも思いっきりデカイケツの方が好きです(矛盾
 

ついったー
FC2ブログランキング


